弾丸ツアー①
三和ペイントブログ

弾丸ツアー①


3月29~30日で福岡、博多へ行って来ました。


 


熊谷を始発で出発! 10時には博多に到着


 


 


DSC_0314


 


 


あいにくの雨‥‥  


晴れ女の私にしては、すご~~~く久しぶりに雨の旅行(-"-)


 


おかしいな?? 


と、思いつつ出発!


 


目的は‥ うふふ♡


 


いつもの私なら下準備バッチリで出かけるのですが


今回は時間がなく、ガイドブックはおろかほぼ【無】の状態にてフライト☆


 


自分と友人の勘&現地の方々だよりで行動


 


まずは


DSC_0299


 


秀ちゃんラーメン


 


博多でも有名なお店です。


偶然にも、ホテルの近くに支店がありお昼はココ


博多ラーメンの中でも濃厚なスープで炙ったチャーシューも最高でした。


 


DSC_0302


 


 


 


DSC_0303


 


ティータイムは和カフェ 【すずかけ】 さんにて、パフェ&ほうじ茶


これも絶品♡


水ようかんの上にクリーム、果物、3種類のアイスクリーム そして最中!!


最中ってところが新鮮でした。


 


夕食は、       DSC_0312


 


 


中州にある 【芋】 というもつ鍋のお店


 


予約ナシで行ったら予約で一杯だと言われて、女ふたりで寂しそうに佇んでいたら


予約の時間まであまりありませんが‥と、通していただき 食べる事ができたのですヽ(^o^)丿


 


食べ続けた旅行の第二弾、第三弾はのちほど  (^^♪