弾丸ツアー②
三和ペイントブログ

弾丸ツアー②


博多駅より徒歩10分くらいホテルに泊まりました。


2日目の朝食はバイキングから


食事はとっても美味しかったので満足できたのですが、やっぱり博多!!


イチゴ ≪ あまおう ≫ が山盛り、食べ放題\(◎o◎)/!


 思う存分いただきました(笑)


 


 


なぜ ≪ あまおう ≫ と言うのかご存知ですか?


あ‥ あかくて


ま‥ まるくて


お‥ おおきくて


う‥ うまい


なんですって。


たくさん食べたからではないのですが納得! 博多のイチゴ生産者の想いが伝わりま


 


2日目は太宰府天満宮へ出発。


DSC_0315


 


 


受験シーズンも終わり、そろそろ落ち着いてきたかな?


という読みは見事にはずれ、人・人・人 (@_@;)


 


 


DSC_0318


 


 


 


 


DSC_0320


 


 


 


 


雨の中、太宰府天満宮の厳かで落ち着いた雰囲気がとても印象的でした。


 


 


DSC_0344


 


 


 


 


本殿から少し裏手を上り、人込みを抜けたら‥‥


雰囲気が変わり、また感動!!


 


この時点で時間はもう1時半を過ぎて、 昼食を考えなくては(^o^)


 


 


参道を少し外れたところにあった≪ 寿し栄 ≫さん


ランチタイムが~2:00までのところ、入ったのが1時57分


まだランチは大丈夫ですか?との問いに気持ちよく迎えて頂きカウンター席に。


 


 


DSC_0327DSC_0328


 


DSC_0325


 


前日に、美術館のお姉さんから「是非お寿司を食べて帰って下さい。」 と言われた通り


お手頃なお値段で とっても美味しくいただきました♡


 


カウンター席で、楽しくお話をさせて頂いた時、行っておいた方がいい所を教えてもらい


いざ、午後の部 出発


 


DSC_0335


 


ここはお寿司屋さんで教えてもらった苔寺


残念ながら、中庭は見ることができず(T_T)


でも、ステキなお寺でした。


DSC_0345


 


 


ここも教えて貰ってお茶屋さん。


おすすめは庭!!


和風、洋風、イングリッシュガーデン風と、ひとつの庭なのに色々な顔を見せてもらった感じです。


 


ここまでで、もう帰路につかなくてはいけない時間となってしまい


後ろ髪をひかれる思いで太宰府駅に向かいました。